最初に買うならコレ!オススメのミラーレス一眼「SONY α7III」購入感想レビュー!

カメラ

こんにちは、雨乃です!

今回は私が実際に購入して使っているミラーレス一眼「SONY α7III」を紹介します!

初めての本格的な一眼カメラ購入で迷っている人に少しでも参考になれば嬉しいです。

ソニー α7III 

SONY α7IIIはこんな人にオススメ

まずは個人的に「SONY α7III」はこんな人にオススメだと思っています。

  • 入門用よりは、最初から中堅クラスのある程度しっかりしたカメラが欲しい。
  • 気軽に持ち歩きたいので、あまり大きくて重すぎるのはヤダ。
  • せっかく一眼を買うんだから、こだわった写真を撮れるようになりたい。

私も初めてのミラーレス一眼を買う前にこういった事を色々調べて、辿り着いたのがこの商品でした。

結果、買ってとても満足しています。

SONY α7IIIを買って良かったポイント

私が実際に買って良かったと思える点をいくつか簡単に上げると、

  • センサーサイズの大きい35mmフルサイズミラーレスなので明るく撮れる。
  • 有効約2420万画素なので画素数としても十分。
  • ボディのみで約565gと、フルサイズなのに女性も取り回ししやすい重さと大きさ。
  • デザインがとてもカッコよくで所有している喜びがある。
  • チルト式液晶なので上から下から色んな角度で写真が撮れる。
  • バッテリーが前機種の2倍長持ちで日常使いや旅行などでも安心。
  • 交換レンズの種類も豊富で、幅広く楽しい本格的なカメラライフを送れる。

などなど、他にもオレンジのリングがオシャレ、メモリーカードはダブルスロット、ソニーが自信とするリアルタイム瞳AFなど言い出したらキリがありませんが、とにかく買った事を後悔させないとっても満足できるカメラです!

CanonやNikonの方が交換レンズもいっぱいでイイんじゃないの?そう思うかもしれません。

いやいやご心配なく!

Eマウント対応の交換レンズが豊富にあるので、そのあたりで不便を感じる事は全く無いのです!

しかも一眼レフカメラよりも大きさ自体がコンパクトでとても軽いミラーレス一眼なので、ちょっとしたお出かけでもカバンに入れて持っていきやすいのもとても嬉しいですね!

一眼って聞くと、大きくて重いイメージで「せっかく買っても、持ち歩くのが面倒になって結局使わなくなったらどうしよう」と不安になる人も多いと思いますが、この「SONY α7III」はそんな人にこそオススメしたいカメラです。

上位機種には動画機能にもっと特化したような値段の高い兄弟カメラがいくつかありますが、似た名前のカメラがいっぱいあってどれを買えばいいのか分からないという人も、とりあえずコレを買っておけばまず間違いないと個人的に思います。

もちろんこのα7IIIも写真だけでなく、高解像4K動画だって撮れますよ!

ちなみに写真スキルは私もまだまだ練習中!はやくブログに載せられるような素敵写真を撮れるようになりたい…!

という訳で、せっかく一眼デビューするなら最初からちゃんとしたカメラが欲しいという方は是非!

カメラを趣味にしたい方も、お子さんを撮りたいパパさんママさんなどにも、まさにピッタリのカメラです!

レンズ付きのズームレンズキットと、レンズなしの本体のみ2展開がありますので詳しくは以下のリンクをどうぞ!

▼本体+レンズ付きのSONY α7III ズームレンズキット

Amazon.co.jp

▼レンズ無しのSONY α7III 本体のみ

Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました